パンゲアロゴ


CGタイトル


『 ニライ カナイ 』 1999年作品



「ニライ・カナイ」・タイトル
葉の上で朝を迎える蝶
光の中に飛び出す蝶
蝶の飛翔
生命の爆発、蝶が群れ飛ぶ


最初は、ほんの2、3カットで完成させるつもりが、 
作業しているうちに「このカットがあれば次はこうい 
うカットだな」といった調子で増えていき、結局
3分強の作品になってしまった。
ほぼ、2ヶ月をついやした。
生まれて初めてのこのムービーは友人知人の間でも
結構好評で、ダメモトだと思ってテレビ朝日の
深夜番組『D'sGarage21』に応募してみたら、採用の
通知がきてしまった。
(2000/1/20 放送、まだ、タイトルは「無題」
だった)
幸先の良いスタートだったと思う。
(このムービーはD'sGrage21のホームページでも見
る事が出来る)
その後、タイトルも「ニライ カナイ」とし、
プロの音楽家原 正美さんに音楽も作っていただき、
本当の完成を迎えた。
(ニライ カナイ とは、沖縄地方でいう西方浄土
の事である)

CGの技術としてはまだまだ未熟なところが多々あるが、
フレーミングやカメラの動かし方にはキャメラマンとし
ての経験が生かせたと思う。

 現在、次回作を準備中


     『ニライ カナイ』                     

     CG制作・編集 重枝昭典                 
     音楽      原 正美                 
     使用ソフト   PiXELS:3D
             AfterEffects
             Premiere





下記の「ムービーを見る」をクリックすると動画がみられます。
※ムービーファイルの容量によって、ダウンロードに時間がかか
る場合がありますのでご了承下さい。            

○ 抜粋(一部)                     
1. ムービーを見る 548 K

2. ムービーを見る 592 K


※ このムービーを見る為にはQuickTime プラグインが必要です。
QuickTime Download


CG TOPに戻る -次の作品へ



パンゲアロゴ