Pangaea 掲 示 板
[Pangaeaトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[255] Re:[254] 渋谷昶子監督の『挑戦』上映企画について 投稿者:重枝昭典 投稿日:2015/05/07(Thu) 08:57 [返信]

お返事遅くなりました。

詳細はメールにて


[254] 渋谷昶子監督の『挑戦』上映企画について 投稿者: 投稿日:2015/04/21(Tue) 15:54 [返信]

NPO法人働く文化ネット主催の労働映画鑑賞会という映画会を担当している鈴木と申します。5月14日(木)18:30からの例会で、渋谷昶子監督の『挑戦』の上映を企画しています。清水浩之さんからPangaea掲示板を通じて、渋谷さんと一番親しいカメラマンの重枝昭典さんに連絡して、ご助言をいただいてはどうかというご教示を受け、メッセージをお送りする次第です。よろしくお願いします。


[253] 4年ぶりの自主制作映画公開しました 投稿者: 投稿日:2012/04/28(Sat) 01:36 [返信]

どうも、ツイッター等でいつもお世話になっているかくかくです。

本日、ほぼ4年ぶりに制作した自主制作映画『フォース・ガーディアンズ』が公開の運びとなりましたのでご報告を。
前回作ろうとしていた作品がロジックにこだわりすぎて制作中止になってしまった反動からか、今回は何も考えずにやりたいことだけやり尽くす内容となっております。

『映像作品』としてはまだまだ未熟ですが、とにかく一本の作品として公開できたというのは久々に達成感を感じられました。
次回は真面目にクオリティを上げて、何か短い作品を夏ごろに制作できたらと思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


[252] 作品募集中です。 投稿者: 投稿日:2010/09/15(Wed) 01:06 [返信]

書き込み失礼します。成城大学映画研究部と申します。

この度、成城大学映画研究部主催の映画祭『TAKE∞(ゼロ)』が開催される運びとなりました。今年で7回目を迎えるこの映画祭ですが、今回は映画を通じた人とのつながりをテーマに行います。素敵な出会い運んでくれた映画にありがとうという気持ちをこめて、このお祭りを開きたいと考えております。
 映画祭を行うにあたって、皆様から作品を頂きたく、このような形で書き込みさせていただきます。作品は選考ののち、入選作品は当映画祭にて上映し、審査員および御来場いただいた観客の皆様に投票していただき、グランプリを決めるコンペティション形式で行います。詳しくは下記ホームページをご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしております。

 【募集要項】

1.作品の長さに制限はありません。
2.自主制作映画すべてが対象です。制作年度などの制限もございません。
3.出品媒体はミニDVテープ,DVDのいずれかとさせていただきます。
4.外国語作品の場合、必ず日本語字幕を付けてください。
5.他の映画祭での出品作品も大歓迎です。
6.作品に使用する音楽やBGMは著作権が許諾されたもの、及び著作権フリーのもの、自作のものに限ります。

出品の際は、A4用紙に作品のタイトル、尺の長さ、監督及びキャスト・スタッフの氏名、あらすじを御記入のうえ、同封して下記の住所に郵送してください。

〒157-8511 東京都世田谷区成城6-1-20
成城大学映画研究部作品募集係

応募締切日
2010年9月30日 当日消印有効

パソコン用ホームページ http://zero7.xxxxxxxx.jp/
携帯用ホームページ   http://53.xmbs.jp/zero7/




[251] Re:[250] お久しぶりです 投稿者:重枝昭典 投稿日:2011/03/07(Mon) 18:32 [返信]

きゅうぴぃさん、覚えています。
臍帯血移植されたんですね。
元気に過ごされているとのこと本当によかったです。

こちらもまだ2ヶ月ごとの検診は続けていますが体力もほぼ戻り元気に過ごしています。
高齢の母が一昨年骨折入院し今は車椅子生活なので簡単な介護と仕事の日々です。

後遺症なのか、皮膚系のトラブルと軽い痙攣がくることがありますが、生活には影響はありません。

お互い大変なおもいをして得た命、これからも大事に使いましょう。


[250] お久しぶりです 投稿者:きゅうぴぃ 投稿日:2011/03/07(Mon) 08:34 [返信]

ご記憶にないかもしれませんが、だいぶ以前にお邪魔させていただきました。
お仕事に復帰されていらっしゃるんですね!私もとても嬉しいです。
これからも素敵な作品を期待しています。

私も臍帯血移植を受けて丸2年を迎え、いろいろありますが元気に過ごしています。




[249] 2011年 御挨拶 投稿者:重枝昭典 投稿日:2011/01/02(Sun) 08:01 [返信]

新年 明けましておめでとうございます。

皆様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます。

当ページも今年で11年目に突入です。

これからも当ページをよろしくお願いいたします。


[248] 2010年を振り返って 投稿者:重枝昭典 投稿日:2010/12/31(Fri) 18:24 [返信]

もう後数時間で2010年も暮れようとしています。

今年の前半はまだ本調子とは言えませんでしたが後半に至ってほぼ病気前の体力に近づいたようです。
4年以上のブランクはなかなか取り戻すことはできませんが、元の状態に戻るのではなく、別なコースを走り始めたと考えればそれもまた楽しいことでもあります。

血液型がAからBへ変わったせいなのかあまり考えこまなくなったようです(笑)

来年は映像三昧の年にしたいと思っています。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。


[247] Re:[246] 無題 投稿者:重枝 昭典 投稿日:2010/09/29(Wed) 08:00 [返信]

せきさん、貴重な情報ありがとうございます。
「データの修復」で直る時と直らない時があるようですね。

これからも技術的な情報等ありましたらよろしくお願いします。
御投稿お待ちしています。


[246] 無題 投稿者:せき 投稿日:2010/09/28(Tue) 23:52 [返信]

一度、hvx200で撮影中にバッテリーが外れたことがありました。その時のカットはそのままでは再生されませんでした。カメラ内メニュー(VCR?)の中にあるデータの修復をそのカットに適応したら、再生できるようになったことがありました。


[245] 業務再開 投稿者:重枝 昭典 投稿日:2010/07/28(Wed) 07:30 [返信]

本格的に業務を再開いたしました。
療養中に御心配いただいた関係各位の皆様、ありがとうございました。


[244] Re:[243] はじめまして 投稿者:重枝昭典 投稿日:2010/06/29(Tue) 22:09 [返信]

はじめまして、プリンの母さん。

入院中の御苦労お察しいたします。

私もそうですが、やはりこの病気になる以前とは細かな部分ではありますが体調に変化は出て来るようです。

しかし、私も移植から2年、すっかり体力も戻り、今は映画の現場に復帰しております。

体は人それぞれ。マイペースで過ごされる事が結局は回復の早道なような気がします。

プリンの母さんもご自分のお体を大切になさってください。
きっと楽しい未来が待っています。


[243] はじめまして 投稿者:プリンの母 投稿日:2010/06/28(Mon) 15:16 [返信]

私も急性骨髄性白血病のM4です。
骨髄移植をして、半年になります。入院中はパソコンもできなくて、退院してから子供に教わりパソコンの勉強中です。
私の場合は最初の治療が効いてなく、染色体の異常もありすぐに移植の準備が始まりました。
まだこれからいろいろとGVHDとかもありますよね。
いろんな人の闘病記を読んで勉強します。
お体大切に。


[242] 【締切間近!デジタル作品求む!】 投稿者: 投稿日:2010/02/19(Fri) 23:42 [返信]

今年第7回を迎える「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010」の長編・短編コンペ部門の作品募集が、もうすぐ〆切となります!デジタルで撮影・編集され、デジタルで上映できる作品ならどんなジャンルの作品でも大歓迎!長編部門は70分以上、短編部門は15分以上30分未満の作品を募集しています。
(応募規約など、詳細はhttp://www.skipcity-dcf.jp/へ)

ノミネートされた作品は4Kデジタルシネマプロジェクターの高精細映像によってデジタル上映されます。昨年は長編部門グランプリ作品に600万円、短編部門グランプリ作品に100万円の副賞賞金が贈られました(今年の副賞賞金額は未定です)。そのほか、受賞者の次回製作企画を支援する賞もあり!若手クリエイターの製作支援を積極的に行う本映画祭へ、ぜひこの機会にご応募ください。

◆応募〆切:2010年3月1日(月)必着
◆映画祭会期:2009年7月23日(金)〜8月1日(日)
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010 http://www.skipcity-dcf.jp/

(管理人様、突然の書込み失礼致します。
内容が不適切な場合は、大変お手数ですが、削除して下さい)



[241] Re:[239] お元気ですか 投稿者:重枝昭典 投稿日:2010/01/02(Sat) 08:03 [返信]

回復の御様子、安心いたしました。
まだまだ不自由なことも多いかと思いますが、短期間での回復には相当な御苦労があったことと御察しいたします。

渋谷さんにはお伝えしておきますし、私もお会いできる日を楽しみにしております。

寒い日が続きますのでどうぞ御自愛ください。


[240] 渋谷さんの原稿、読みました。 投稿者:栗林 豊彦 投稿日:2010/01/01(Fri) 17:29 [返信]

とても楽しく読みました。私も原 一男さんとかなり無謀な仕事をしたけど渋谷さんの足元にも及ばないですね。
私が元気になったら会いたいです、と伝えて下さい。


[239] お元気ですか 投稿者:栗林 豊彦 投稿日:2010/01/01(Fri) 16:48 [返信]

このままで届くのか疑問ですが試しに送ってみます。

今日は元旦、霜が降り寒いけど、とてもいい天気です。
私も体調がよく近所を散歩しました。杖をついてのおぼつかない足取りですが。


[238] SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010 作品公募スタート! 投稿者:SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局 投稿日:2009/12/16(Wed) 16:51 [返信]

度々の書込み失礼致します。
第7回目を迎える「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010」が
2010年7月23日(金)〜8月1日(日)に開催いたします。

開催にあたり、「長編部門(国際コンペティション)」と
「短編部門(国内コンペティション)」の作品公募がスタートしました!!

前回より新設した、国内長編作品のみに贈られる「SKIPシティアワード」(次回企画に際し、映像制作施設を一定期間利用できる権利)や、今回短編部門に新しく創設される予定のアワードが、あなたの“つくる”をサポート。
どちらも、映画祭から一人でも多くのクリエイターが羽ばたいていただけたらと願う気持ちから生まれた賞です。
映像を生み出す喜びを、クリエイターと観客の皆さまとで分かち合えるのは映画祭ならではの楽しさ!
是非、2010年7月、真夏の川口でお会いしましょう!

皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

◆応募〆切:2010年3月1日(月)必着
◆映画祭会期:2010年7月23日(金)〜8月1日(日)

詳細・ご応募につきましては、映画祭HPをご覧ください。
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010 http://www.skipcity-dcf.jp/

※内容が不適切な場合は、大変お手数ですが、削除をお願いいたします。

http://www.skipcity-dcf.jp/


[237] Re:[236] vimeo4のムービー 投稿者:重枝昭典 投稿日:2009/09/27(Sun) 07:40 [返信]

> インドでは無くバングラディシュのダッカのようですね。
> だからダリウッドなんですね。
> インドだとボリウッドなはずですよ。

あまちゃんさん、ご指摘ありがとうございます。
たしかにバングラディッシュでした。
さっそく修正いたしました。

これからもよろしくお願いいたします。


[236] vimeo4のムービー 投稿者:あまちゃん 投稿日:2009/09/27(Sun) 06:26 [返信]

インドでは無くバングラディシュのダッカのようですね。
だからダリウッドなんですね。
インドだとボリウッドなはずですよ。


記事No 削除キー

- 過去の投稿2001年〜2007年 -


- ASKA BBS -
Modified by isso