特撮大陸Pangaea 掲 示 板
[特撮大陸トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[14] Re:[13] 高原竜ヒドラ 投稿者:重枝昭典 投稿日:2013/02/25(Mon) 12:01 [返信]

木村さま
返信大変遅くなりました。
まずは書き込みありがとうございます。

ヒドラの物語は本当にせつないお話で、亡くなった少年の魂をのせて飛ぶヒドラに当時子供ながら感動したのを覚えております。

この「恐怖のルート87」は金城哲夫氏の脚本ですが、御指摘のウー「まぼろしの雪山」やセブンの「ノンマルトの使者」も同氏です。
弱いものに対する優しい眼差しにあふれるとても良い脚本だと思います。これには氏が沖縄出身であったことと無関係ではないように思います。


[13] 高原竜ヒドラ 投稿者: 投稿日:2012/11/26(Mon) 22:30 [返信]

重枝様
はじめまして 我孫子の木村と申します。
今夜、酔っ払って、ヒドラを思い出しました。
夕食時、娘が勤務先の後輩から、実家のお土産だ、と言ってもらってきたお菓子の製造元を見たら、伊東でした。
酔にまかせて・・・
私は、”伊東といったら、伊豆高原、伊豆高原と言ったら、ヒドラだろう!”と言って、ひと講釈してしまいました。
ウルトラマンなんだよ・・・
確か題名は、ルート**・・・
”ヒドラが来るよ”っていう子供のセリフが印象に残っている・・・
自分の記憶を振り絞って説明しました。
・・・・
ほんとかどうか、きっと、YOU TUBUに誰かアップしてるから見てくれ!
・・・そして重枝様のを見させていただきました。
ありがとうございました。
一部、記憶違いもありましたが、よみがえりました。
確認できました。

確か、”ウーさん”もそうだったと思いますが、ウルトラマンが倒せなかったことも確認されて、嬉しい思いでした。
みんな、人の思いがこもったいい話ですよね(もちろん、今の私たちも、そうでなければなりませんが・・・)

これからも熱い思いで生きていかなくては、と思いました。
ありがとうございました。



[12] 特撮メカ アンケート 投稿者:ひこにゃん 投稿日:2012/04/04(Wed) 23:08 [返信]

特撮メカ アンケート
ジャンボフェニックスはぜひ入れて欲しいですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ao6g2003


[11] Re:[8] 復活おめでとうございます! 投稿者:重枝昭典 投稿日:2011/12/02(Fri) 19:14 [返信]

かくかくさん

書き込みありがとうございます。
ご無沙汰していました。

今後は超兵器図鑑、スクラップを充実させていくつもりです。


[10] Re:[7] 初めまして。 投稿者:重枝昭典 投稿日:2011/12/02(Fri) 19:05 [返信]

盛綱陣矢さま

書き込みありがとうごザいます。
はじめまして。

ホームページ拝見しました。
独特な造形で引きつけるものがありますね。

今後もよろしくお願いします。


[9] Re:[6] はじめまして 投稿者:重枝昭典 投稿日:2011/12/02(Fri) 19:03 [返信]

桂枝芽路(かつらしめじ) さん

復活後の初書き込みありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

「スター・トレック」、トレッキーと言える程のファンではありませんが、劇場版の「スタートレックIV 故郷への長い道」は大好きです。あのザトウクジラの声が今でも耳に残っています(*^―^*)


[8] 復活おめでとうございます! 投稿者: 投稿日:2011/12/01(Thu) 22:49 [返信]

久しぶりの書き込みになります、かくかくです。
実に四年ぶり……!

こちらのサイトも復活なされたようで何よりですね(^^)
郷愁を感じるアイテムがどんどん増えていくと、自分の師匠方がきっと喜ばれることと思われますw
これからの再膨張を期待しております。がんばってください!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~ko-hei0514/page096.html


[7] 初めまして。 投稿者:盛綱陣矢 投稿日:2011/12/01(Thu) 21:03 [返信]

ひろうす様の掲示板にて拝見させて頂きました。
何とも夢のある。また往年の特撮全盛期を髣髴とさせる
HPで思わず嬉しくなりました。

私的にはオーソドックスで単純明快な特撮番組や
王道ゴジラの復活を願って止みません。
あの重量感ある動きをまたスクリーンで観たいものです。

私も僭越ながら創作ヒーローを立体化しています。
また宜しければ御覧頂けると幸いです。失礼しました。

http://www5.hp-ez.com/hp/subspecies/page1


[6] はじめまして 投稿者:桂枝芽路(かつらしめじ) 投稿日:2011/12/01(Thu) 12:56 [返信]

初めまして、桂枝芽路と申します。自分も大学受験真っ最中の身であります。
去年に1回合格しましたが、途中で北海道に引っ越すことになりまして、それで退学して再び受験勉強中であります。

基本的に映画鑑賞が好きで、最近では「スター・トレック」にはまっております。
今までに見た映画の本数は700本以上。受験勉強中で今は中断していますが、終わればまた見始めます。


[5] マットアロー2号機 投稿者:GON 投稿日:2008/03/08(Sat) 07:34 [返信]

円形翼と言うのかな?マット戦闘機2号機が好きなんですよね


[4] Re:[3] 期待してます 投稿者:特撮大陸pangaea 管理人 投稿日:2007/03/19(Mon) 07:35 [返信]

ご迷惑をおかけします。
ありがとうございます。


[3] 期待してます 投稿者:流星 投稿日:2007/03/19(Mon) 00:35 [返信]

ついさっきリニューアルするということを知りました。
リンクはそのままで、紹介文を後で変更します。
リニューアル後の内容がどんなふうになるのか楽しみにして
います。


[2] がんばってください 投稿者:かくかく 投稿日:2007/03/18(Sun) 10:04 [返信]

がんばってくださいね、またすばらしいコンテンツを見れることを期待しています。
余談
私のサイトはCG以外の映像も作ってますよ(「レドラ」見てくれればわかると思います)更新の合間に時間があったら修正しといてくださいなm(__)m
細かいこと言ってスマソ


[1] 掲示板リセットのお知らせ 投稿者:特撮大陸pangaea 管理人 投稿日:2007/03/18(Sun) 08:35 [返信]

管理人です。
今回掲示板を一度リセットさせていただきました。
現在当ページを生まれ変わらせるために企画検討中です。

以前の掲示板に書き込まれた方々には大変申し訳ありませんが事情をお汲み取りいただき、ご理解をいただきたいと思います。


記事No 削除キー

-


- ASKA BBS -
Modified by isso